あいちゃんの自由帳

惹かれるブログになるのが目標です(`・ω・´)

デスチャ入門基礎知識編①~何をやればいいのかわからない人へ~

こんにちは( 'ω')ノあいちゃんです

今回は、デスチャ始めたてで、何をすればいいのかわからない。どこから着手すればいいのか分からない。何が楽しいのか分からないって悩んでる方向けの記事です。

この記事は①~④まであります。まとめて見てくれると、デスチャのやり方、ハマる点が分かると思いますのでぜひ見てくださいねヾ(*'౪'*)ノ゙

 

まず、デスチャはチャイルド(キャラクター)を育てるのに、ゴールド、進化素材、強化素材が必要です。

これら3つを入手し育成して、強いライバルやイベントを走るってのがこのゲームの核になっていることを頭の隅に入れながら読んでくださるとわかりやすいと思います。

 

ダンジョンをプレイする前に知っておきたい知識

 

ゴールドダンジョン・進化ダンジョンは、すべて放置してオートプレイでも大丈夫なのですが

強化ダンジョンは、すべて放置するのは難しいです。

その理由としてチャイルド所持数が挙げられます。チャイルド所持数が限界まで達してしまうと、いくらダンジョンに潜り込んでも強化素材がドロップしなくなるのです。

なのでこの「連続バトル」という所をタップしてください

そして、連続バトルの中断条件を選びます。

チャイルド/アイテム枠不足時をタップして確認を押します。

この条件を選択することによって、チャイルド所持数が無くなったら自動的にやめてくれるのでスタミナが無駄にならずに済みます。

チャイルド所持数無くなりそうだなぁって時や、自分の目標数の強化素材が集まるまでを一々確認しなければならないのが強化ダンジョンの少しめんどくさいところです。

これは、大体このくらいの時間かなってのが分かるまで慣れるしかないです(´д`)

 

 次に作業効率をよくする為に知っておきたいのがスピード調節です。

右のスピード調整(3倍設定)と、左のオートスキル(自動的にチャイルドが戦ってくれる)を同使用すると大変便利ですので覚えておくといいですよ(`・ω・´)

 

これら2点を知っているだけでだいぶプレイ環境が違くなります。

 

 

 

ちなみに、最初は、ゴールドダンジョンと強化ダンジョンを半々で行う事をオススメします。

 

なぜなら、ゴールド消費量がこのゲーム半端ないのです。

ほかのゲームだとゴールドは有り余るイメージありますよね?

デスチャは、気を抜くとすぐゴールドが不足します。

限界突破、スキルレベルアップ、強化、進化で主にゴールドを使うのですが、限界突破やばいです。回数を重ねるごとに要求されるゴールドが高額になっていくので、沢山ゴールドを所持していても限界突破を何回かすると枯渇します。

なので、ゴールドを今から貯めておくと後々チャイルドが増えてきた時に役に立ちますよ。

 

今回はここまでで終わります。あまり詰め込み過ぎるとこんがらがってしまうかも知れないので、ゆっくり徐々に説明していきます。

 

次見てくれる方はコチラからお願いします(`・∀・´)↓

 

 

閲覧ありがとうございました。ぜひほかの記事も見てくださいね。